クラブについて

来所が難しい場合、ぜひご活用ください
 
長岡サポステでは、遠方からの来所が困難な場合や、新型コロナウイルス感染症対策として来所相談のほか、出張相談やWEB相談を行っております。来所が難しい場合や不安がある方は、ぜひご活用ください。

 初めて利用(新規登録)される方へ

長岡サポステの利用が初めての方は、電話(0258-86-7730)および初回相談予約フォームよりお問い合わせください。
電話回線が1回線のため、お問合せいただいた電話で長時間の相談はできません。ご了承ください。
詳しい内容はこちら お問い合わせ・相談予約

 継続利用の方へ

WEBによるビデオ通話相談(以降、WEB相談)を実施しております。  

●WEB相談(50分間)

WEB相談はzoomを利用します。
zoomについてはこちら(zoom外部サイト)をご覧ください。
zoomインストールやWEB相談予約の際にメールアドレスが必要です。(Gmailがおすすめです)
 
1. パソコンまたはスマホを準備してください。
2. パソコンの方はカメラ、スピーカー、マイクが正常に動くか確認してください。
3. 電話(0258-86-7730)およびWEB相談受付フォームよりご連絡ください。
 ⇒ WEB相談予約
4. いただいたお電話または折り返しの電話にて日時を調整させていただきます。
5. 決められた日時の5分前に長岡サポステから招待URLを送付させていただきます。
6. zoomをインストールしたことがない方は、招待URLをクリックしていく中でzoomインストールしていただくことになります。zoomからメールが届きます
7. インストール完了後サポステにつながります。
※ご不明な点がございましたら、長岡サポステ(0258-86-7730)までお問い合わせください。